1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣16章

ここで最強武器が揃うんですよね

 

そのためにもさくさくっといつも通りにクリアしちゃいますよw

 

この章は仲間になるロレンス将軍がいますので、シーダだけは忘れず出陣ですね

f:id:kenken1985s60:20210602001053j:plain

あとは、増援の位置と多さで配置もいやらしいですね

 

結構難易度は難しめなステージです

初見さんですと、かなり難しいので下準備は大切ですね

 

最後の稼ぎステージで、カンスト者が続出なので簡単にステージクリアさせちゃいますね

f:id:kenken1985s60:20210602001012j:plain

カミュはすきですが、仲間にできないんですよね・・・

2部で会いましょう・・・

生きててねw

f:id:kenken1985s60:20210602001420j:plain

稼ぎ制限を守りつつ制圧

 

次章からは、また難易度が普通な感じになりますが、油断しないようにしたいと思います

 

それでは、今日はこの辺で

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m

 

★本日のカンスト

f:id:kenken1985s60:20210602001829j:plain

シーダさん

星のオーブ影響もありますが、強すぎですよねwww

このままクラスチェンジしてスタメン入りです

なにより支援効果が色々な人とあるからスタメンからは外すことは少ないかも

 

f:id:kenken1985s60:20210602002034j:plain

・カシムくん

4コマ影響で個人的にはあまり好きじゃないですが、一応弓兵枠でスタメンw

伸びはいまいちでした、クラスチェンジして今後に期待^p^

 

f:id:kenken1985s60:20210602002158j:plain

・ラディくん

まぁまぁ伸びました

今回はナバールさんよりラディくんでいこうとおもいます、CCしてHPも伸びてほしいw

ちなみに当時の4コマにはほとんどでてきませんねw

 

f:id:kenken1985s60:20210602002348j:plain

・ゴードンくん

女の子だったらよかったのに、とはおもいつつ、弓兵の成長が今回伸び悩みでした

CCしてカンストにむかってほしい・・・

弓兵はあまり魅力的な人がいないかなと、個人的に、個人的にはおもっていますw

 

f:id:kenken1985s60:20210602002544j:plain

・ドーガくん

小学生の時の一押しだったキャラ

大好きで、ブーツはもちろん全ドーピングを与えていたが、今になるとなぜにそのような?と思ってしまいます

個人的な意見はアーダンよりはかっこいいw

成長率が今回はすさまじく悪かったです

 

f:id:kenken1985s60:20210602002819j:plain

・マリク

力が貧弱・・・

悲しい成長率になってしまいました、CC後に期待

司祭になったマリクだけの特別感は尋常じゃないですよねw

優遇キャラすぎて、最近はそこまで好みではなくなっちゃいましたw