1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファイアーエムブレム 紋章の謎1章

せっかくなのでね、継続して2部に移りましたw

 

他のゲームでもいいのですが、2部をクリアしないとスッキリしないと思いまして^^;

 

2部のキャラは少し大人にる人も多くなってて、これまた好きなんですよねw

今回はパーフェクトクリアを目指します

 

それでは1章ですね

問題は特にないですが、1章からシスターが仲間になるのです

FC版の僧侶リフを思い出しますww

 

紋章の謎では、リフはいなくなっちゃったからねww

ただ、リフのようなハゲではなくレナの弟子のマリーシアが仲間に

可愛いし専用の杖が多いことからスタメン入りする人も多いでしょう

 

私もその1人ですww

 

進行は山道が1本道で通れる人が限られるから、めんどくさいかな?ってくらいで、いつも通りサクサクプレイw

 

ボスは、1部で仲間だったロレンス将軍!!

経験値大好き人間でも、ロレンスだけは手にかけて経験値にすることはなく話し合いで攻略・・・

f:id:kenken1985s60:20210606205053j:plain

 

ロレンス将軍・・・

育てたことは無かったのですが、結構好きだったな

紋章の謎はストーリーもいいよね^^^^^

 

さくさくっと制圧して次章へ

f:id:kenken1985s60:20210606205558j:plain

 

次章は早くもPナイトが仲間に

Pナイトは好きな子ばかりですしスタメン候補なのでね、吟味して育てていきたいな^p^

 

それでは今日はこの辺にて

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m