1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファイアーエムブレム 紋章の謎10章

もう2部の折り返し、終章があるのでちょっと違いますが

終章は、、、

 

とりあえず10章目^^^^^^

 

ここのボスも仲間になりますね、2部のボスは仲間になる敵が多い気がします

 

そう、ここのボスは前章のボスが名前を言っていましたがエルレーン

ウェンデル司祭の説得でコロっと寝返る信念のよわさ!

エルレーンを信じて城を守って死んだ前ボスがかわいそうでしかたないです・・・

 

そしてエルレーンをメイン魔道士で鍛えてCCした時のユニットの姿のショック!!

リンダのCCの時と同じものを感じますwwwww

 

ちなみに10章登場時は、マリクと同じ能力、トロンをつかうためにぶきLvが高く設定されているのでマリク以上のスペックなのに、可哀想キャラは好きだなぁw

 

今回はワープで、説得しにいかなかったのですが、エルレーンが仲間になると敵全員が戦意喪失、逃亡するのでね

この章以上に簡単なステージは無いと思いますw

10Tまでシスターを殺めないと増援でシルバーカードもちの盗賊がでるのでね、そこは注意

 

そして待ちに待ったスーパー虐殺タイム

f:id:kenken1985s60:20210615232156j:plain

美味しく、ほしいキャラに経験値を振ることができましたwww

 

うめぇうめぇwww

 

1つ不満があるとすると、シスターの経験値が10しかないんですよね^p^

 

エルレーンについたことを後悔しただろうな・・・

と思いつつ、らくらく制圧

f:id:kenken1985s60:20210615232450j:plain

 

次章から数章は戦争とは別ゲームっぽくなりますし、砂漠ステージにて埋蔵あつめになるので、好き嫌いは分かれそうですが、個人的にはあり寄りのありですね^^^^^

 

ボスは当分いないのでね、SSの出番が減っちゃうなぁ、と思いつつ今日はこの辺で

 

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m