1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファイアーエムブレム 紋章の謎15章

アリティアに帰ってきました!

 

戦争だーっ!!!

FEは戦争なのだよ!はぐれりゅうとかどうでもいいのだよ!!

戦争に戻ってきてテンション爆アゲな15章です

 

ついでに稼ぎステージでもあります

ステージ攻略は、もう強くなってますので、非常に簡単と言わざるを得ない

 

アベルが仲間になるのですが、エストかマルスで話さないといけません

個人的にエストを見捨てるマルスとの会話はちょっと悲しいので、エストで説得

f:id:kenken1985s60:20210620205151j:plain

 

エンディング後は幸せになるかとおもうじゃん?

エストが何も言わなく出て行って、それを追いかけていくアベル、二人とも消息不明とか・・・

FE封印の謎のエンディングは幸せになれない人が多すぎて、個人的にはあまり好きではない、ハッピーエンドではないんですよね・・・

 

そして、つっこみたいのが一つ!現役のカインがSナイトで引退してるアベルパラディンとか、これは・・・!?

とにかくね、稼ぎのためにさくさくっとボス討伐しましょーw

 

今回はチキを使いたいのでね、前回のひみつの店でいろいろと竜石を買いためてました

闘技場に無縁なチキちゃんをステージで稼ぎたいね^^^^

f:id:kenken1985s60:20210620205833j:plain

チキちゃんでボスもラクラク撃破

f:id:kenken1985s60:20210620205902j:plain

 

あとは稼ぐだけ稼いで100T以内にクリア

今回はフィーナもいますので、稼ぎが捗る捗るwwww

f:id:kenken1985s60:20210620205936j:plain

f:id:kenken1985s60:20210620210106j:plain

 

次章は場内ステージなのでね、装備の準備だけは間違えないようにしないとね

十二分に鍛えているので苦戦はしないと思いますw

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m

 

★本日のカンスト

f:id:kenken1985s60:20210620210419j:plain

・オグマさん

強いよね、間違いはないですが、ラストステージは剣を使う人が多いのでスタメンに入るかは微妙

結果的にはドーピングで全員ほとんど同じ性能になっちゃうからねwww

封印の謎の悪い点ですよね、自作からはユニット別に限界値が違うようになるからね

キャラの特性があるようになった今のFEは、面白いよね^^

 

f:id:kenken1985s60:20210620210720j:plain

・フィーナちゃん

うん!つよい!!

おどりこじゃなくて戦いでも全然いける性能w

スタメンからは外れないので安心して使い続けます^^

 

f:id:kenken1985s60:20210620210826j:plain

・リンダ

守備がひどいw

まどうしのままラストステージに行くので、ドーピング必須!!

でも魔道士ユニットのままってのがいいんだよね^^

1部ではCCしてしまいましたが2部ではこのままいきますw

 

f:id:kenken1985s60:20210620210957j:plain

・カ○ュ

ステータスはいいけどね、降りるとステータスダウンしちゃうから、降りた状態でドーピングしてカンストさせないとね

終章にいくなら必須キャラ・・・

個人的には連れては行きたくないのですけどね、ここのカップリングも消息不明になる人だからね、何とも言えないものがあります

 

f:id:kenken1985s60:20210620211252j:plain

・マリク

今回の成長の伸びはひどいものがありましたwww

でも、ここも終章必須キャラ!!

こっちのカップルは幸せになったっぽいからね、安心して見守れるというもの

CCしてもうちょっと成長してほしいな・・・

 

f:id:kenken1985s60:20210620211417j:plain

エス

強くはなりました!

個人的にはあまり好みのキャラではないので、トライアングルアタックの駒として使いましょう

魔防捨ててCCするのはいつも悩むところですが・・・まぁCCしときます