1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファイアーエムブレム 紋章の謎19章

もう稼ぐ必要はあまりないけど稼ぎステージの19章w

 

この章はシューターが多くて、うざいステージです^^^^

パラディン部隊を引っ張って全滅しつつ闘技場稼ぎをし

その間に増援でも稼げる、なかなか美味しいですが、ここまで来ると、戦うメンバーは決まっていて稼ぐ必要もないという・・・

 

とりあえずボス前の稼ぎ方はこのようにしました

f:id:kenken1985s60:20210624232106j:plain

こうなると、あとかボスを倒して、闘技場をやって制圧のいつものパターンですねw

途中、前章で仲間を全滅されたオレルアン騎士団の一人が仲間に・・・

f:id:kenken1985s60:20210624232603j:plain

 

どんな気持ちなんだろう、と自分は思いますが

鬼畜マルスですし、これも仕方ないことなのでしょう・・・

 

ドーピングとかがっつりロシェにつかってハーディン倒すのもアリかなぁ、と思うのは心根腐っていますかね?w

稼ぎも100Tまではやる気力がなくて途中で終了

f:id:kenken1985s60:20210624232942j:plain

 

そのまま制圧して、この章は終わりです

f:id:kenken1985s60:20210624233018j:plain

今回の成長で、ラストステージのスタメンを決めていこうと思います^^

 

次章は、皇帝戦!

気合入れてハーディンをやっつけようと思います!!

 

それでは、終わりに近づいてきて寂しさもありますが、この辺で

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m

 

★本日のカンスト

 

f:id:kenken1985s60:20210624234710j:plain

ユミナ

残念ながらスタメンから外れました

成長もですが、リンダ(魔道士)がいるのでこれ以上の枠がなく断念

ここまで育ってくれてありがとう!

 

f:id:kenken1985s60:20210624234812j:plain

・シーマ様

ミネルバ様とならんで好きになれる容姿だったのに、彼氏持ち!

使うか悩みましたが、異常な伸びを見せてくれましたwww

グラディウスがもったいないのでスタメン入り!

おめでとう!!

 

f:id:kenken1985s60:20210624234921j:plain

シーダ

ナイトでカンスト!やるじゃん!!

ぜったいマルスより強いよねwww

スタメン必須なのでこのまま使います

 

f:id:kenken1985s60:20210624235004j:plain

エス

ナイトでカンストその2

キャラはあまり好みではないですが(彼氏持ち)、エンディングで悲しい別れ方をするのでね、、、

その点でも毛嫌いをしないでスタメンで使おうと思います、トライアングルアタックの駒の一つとも言えますけど・・・

 

f:id:kenken1985s60:20210624235157j:plain

・セシル

残念ながらスタメンに入れるステータスではなかったので補欠に回ります

パラディンは魔防があるのでね、使いたいのですが残念

 

f:id:kenken1985s60:20210624235328j:plain

・ライアン

よくここまで伸びた!

弟の方が強いよねw

パルティア使いでスタメン、かなり強いのでラスボスで活躍してもらいます

 

f:id:kenken1985s60:20210624235606j:plain

・オグマさん

一番ステータスがあるのに、スタメン落ち

シーマが強くなったからスタメンを奪われた形に・・・

オグマさん強すぎだよねw

 

f:id:kenken1985s60:20210624235809j:plain

・マリク

マリクもつよい・・・

この世界はイケメンが強い!

ゆるせねぇよなぁ~www