1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファイアーエムブレム 紋章の謎終章2-3 完結

無事に終わったぁぁぁぁ!!!

 

パーフェクトクリア達成しました!!

難しくはないですが、毎日ちょっとづつ時間をかけてやりきったことに達成感!!

 

それでは最終話の攻略・・・

 

といってもね、アゲインと踊るで相手のターンは無かったのですけどねwwww

 

ボスの周りに生贄になってる司祭がいるので、全員救出しないとだめなんですけどね、倒すとヒントのように話せるキャラの名前を呼ぶんですよ

f:id:kenken1985s60:20210629212232j:plain

姉を殺す鬼畜マルス

今回はネタばれも含まってるきがするので、それでもいい方のみ

読んでくれたらうれしいな^^

 

戦闘開始はみんな同じですが、倒したときに個別に名前をよんでくれるので、話せる相手がわからない、って人は、、、

 

わからない人、、、おる??

それぞれね、会話していくんですよ・・・

会話内容が、それぞれ複雑で

f:id:kenken1985s60:20210629212526j:plain

f:id:kenken1985s60:20210629212607j:plain

ここは、まぁラブラブ会話なんですよね

 

f:id:kenken1985s60:20210629212733j:plain

シリウスはわかりにくいですよね・・・

ニーナ様のクリア後も結末がわからないからね、、、

消息不明な人たちはみんな想い人を探してどこかにいくEND

紋章の謎は、その人数が多すぎる!!

 

f:id:kenken1985s60:20210629212859j:plain

ここが、悲しいよね

ミシェイルはスターライトを貰った時に亡くなってる・・・

歳を重ねるごとに、FEの戦争な物語に魅かれるものがあるよね

 

 

無事に全員救出したらボス戦!!

f:id:kenken1985s60:20210629213059j:plain

でかい暗黒竜!!!

 

このためにペガサス三姉妹を育てたと言っても過言ではない!!

トライアングルアターック!!!

これが非常に強いっ

 

f:id:kenken1985s60:20210629213205j:plain

強すぎてそのまま倒しちゃったwwwww

 

マルスファルシオンは出番がなかったです^p^

やっぱ主役はPナイト、Dナイトの彼女たちなんだよなぁ^^^^^^

 

 

全員カンストさせる必要はあったかな?とは思いつつ、エンディングを見るために制圧

f:id:kenken1985s60:20210629213547j:plain

 

無事にクリア完了いたしました!

エンディングは不幸な感じな人、本当に多くない??

 

紋章の謎に関しては、EDはあまり好みではないかな^^;

ターン数もまぁまぁ、稼ぎをした割に1部よりは少なかったです

f:id:kenken1985s60:20210629213752j:plain

稼ぎのステージを削り、ワープの杖を使えば200Tは縮まるねww

 

死者もいない状態なので無事にパフェクトクリアを達成でき

アカネイア戦記もみれました

f:id:kenken1985s60:20210629213958j:plain

 

これにて、FE暗黒竜封印の剣紋章の謎はクリアということで

明日は、更新はしますが、次に何のゲームをやるか紹介しようと思います

次に何をやるかはまだ、考え中なんですけどねw

 

それでは、無事クリアできました

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m