1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

FE聖戦の系譜

次回作を考えて決めたのはファイアーエムブレムをやっていこうと思いました!

 

一番好きな作品の聖戦の系譜

過去にクリアは4,5回したことはあります

スーパーファミコン時代とWiiUのヴァーチャルコンソール版、VC版といえばいいのかな

 

今はスイッチでも遊べるのでいい時代になりましたよねw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

この作品のいいところはカップリングシステム

親の能力やスキルが子供に引き継がれるところですかね

 

聖戦士の血筋を引き継ぎたいと思うと決まったカップリングにばかりなるのですが、色々と考えてカップルを作っていこうと思っています

 

出来る事ならば総合評価Aも取りにいきたいです

オールAは変なカップルを考えて進めると難しいんですけど、出来る限りで狙っていけたらいいなぁ

 

他には初期作品ではほとんどのFEにある追撃がスキル持ちでしか出来ないとか特殊なところも多いんですが、それも含めて面白い作品です!

 

親の血筋と子供のカップリングで最後のエンディングが変わるので、色々なパターンをみるとなると何回もクリアしないと見れないのと、クリア回数でOPの内容が少し変わるのもやり込み要素も非常に大きいと思います

 

そんな感じで大好きなFEを遊んでいこうと思います

明日から進めていきますのでどうぞよろしくお願いいたします

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m