1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

FE聖戦の系譜 序章

序章 聖騎士誕生

 

親世代のお話の始まりです、ここからFE生活が始まると思うとテンションあげあげーw

久しぶりのFEを楽しんでいこうと思います

アーダンさんじゃないっすか、チスチーッス!w

アーダンはかなり好きですがカップリングはしないです^^;

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

騎兵の戦闘シーンが好きなんですよね^^

ノイッシュさんも使いにくいのでカップリングは考えます

 

1ターン目の敵フェイズではミディールがやられるのも見ないと駄目なんですよねw

これで戦死してないのは、ミディールは実は強いんじゃないかとは思います^^

 

あ、ミディールはエーディン一筋だったらよかったのにブリジットに目移りするので嫌いな男のひとりですw

エーディンのこのセリフがいつやっても印象的だなぁ

マンガ本とかでもよくネタに使われるシーンの一つかと思われます^p^

 

シグルドの元に仲間が集うストーリーもかなり好きだったなぁ

子供の時に遊んだときはストーリーは曖昧であそんでいたのですが、今遊ぶと考え深いですし深みを感じる作品だと思います

 

スピードリングはシグルドで回収!

シグルドもそうですが、子供のセリスも主人公ユニットなのに上限が低くてそこが不満の一つなんですよね

 

ただ、神器(?)のぎんの剣が序章から終章まで使い続ける強武器

それを使いこなすので強いイメージなんだと思います

 

この作品では各ユニットによってステータス上限が違うようになったのでそこは後継作品に活きている気がします^^

トラキア、お前はだけは違うよなw

何とかボスを倒してユングヴィ城を制圧しました!

 

ちょっと制圧に時間がかかったかもしれないですね、出だしで失敗してるかも^^;

とりあえず、今日はこの辺で

 

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m