1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

がっつりやり込みFE 暗黒竜と光の剣17章3

・縛り内容

秘密の店禁止

ステータス厳選

仲間全員レベルカンスト

やり込むを頑張る

 

17章 天空を駆ける騎士

の続きから

村訪問でオーブを持参するとスターライトを貰えるのですが、、、

オーブ渡したくないよー!w

といってもレベル上げるユニットは5キャラくらいで、必要はないので交換して進めます

無事にスターライトを手に入れたので、ガーネフもメディウスもやっつけれますw

やったぜ!!

ちなみにひみつの店の場所はここw

縛りで利用はできないですが、CCアイテムはここで買えます

縛った理由の一部ですが、CCアイテムを買えてしまうと全員をCCさせてのカンストは不可能なのでお店は縛りました

クリアまでのターンは222ターンでした・・・

まぁ、普通くらいのタイムですww

 

次章でガーネフをぼっこぼこにするのでお楽しみに

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m

 

☆本日のカンスト

・トムス

言うことはないです、ドーガよりは強いですがオーブ込みでの成長にしてはいまいちでした

・ミディア

思ったよりも伸びました

パラディンとして活躍はできるステータスです

とりあえず・・・カップルは爆発しろw

・マリア

伸びなかったー!

好きなキャラなので厳選はかなりがんばったのですが・・・

ラクといい、なんで武器レベルの上がりやすいキャラばかりを作るんじゃw

レナさんが優秀過ぎた、でもマリアをスタメン起用します

・チェイニー

ここだけの話、彼もマムクートですw

リメイク作品ではコマンドのままで戦えなくなっているので、武器を持って無双できるのはSFC版まで

無双できるだけのステータスに育ったのも嬉しい誤算でした