1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣1章

最初のレトロゲーを何から始めるか悩みました、、、

 

スイッチを買いまして

月額のオンラインで遊ぶための会員みたいなのに入ったのでね、レトロゲームがいっぱい遊べるんですよ

 

その中に大好きなシリーズがあったので一番最初はこれかな?と思いました

正直いいますと、去年に3DS版はやってるんですけどねw

 

聖戦の系譜は毎年遊んでいますし、今年も遊んでいます

 

そんなFEシリーズ!やるっきゃないよね^^^^^^

大好きなんだもの

f:id:kenken1985s60:20210517230143j:plain

 

操作感がなつかしぃ~www

ほんとに最初にやったときはキャラの動かし方がわからなくてそれだけで時間をとられた1部1章wwww

 

SFC版の紋章の謎をやるのは10年ぶりくらいかな、いつやっても楽しいw

それがFE!!!まちがいないっ!!

 

ジェイガンのじいさんは今回はどう使ってやろうか、とかもうワクワクがあふれております

 

そんな1章目

 

進行の戦略とかなんて、必要あるかい?

チュートリアルステージだからねww

さくさくっと数十分でクリア、ヤリチク、ゆみチクで稼ぎは今回しないでクリア目的で頑張ります

f:id:kenken1985s60:20210517230729j:plain

 

スクショ見るとわかるかもですが、最初のうちは馬から降ろして剣で三すくみ気にして戦っています

海賊相手にするときは大体降りていますね、これが良い判断かどうかはわからないですけど^p^

 

と、いうことで楽しい第1章目クリアいたしました

 

やっぱりFEいいよね♪

 

それでは、第1回目なので長めの文章になりましたがこのへんで

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m