1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

スーパーロボット大戦V 6戦目

第6話 冥王の落日

 

マップが広く感じました、あとは敵の増援で戦艦が沢山出てきて、ちょっと苦労したMAP

そろそろ簡単なステージとはお別れになってきたのかもしれないですね^^

グレートマジンガーは剣を使うんだ・・・

初期の作品も剣があったっけwww

 

あったような、無いような

あとは今回の作品に切り払いは無いようですね、切り払いは死ぬほど嫌いな技能だったなぁw

ファンネルとかも払われるからね^^

 

古代君がゲスト参戦!

戦闘機にのって戦闘してくれたのですが、戦闘機は回避力がずば抜けてますね

あたると1発で落ちるくらい脆いですけど、スパロボっぽさを今日も体感させてもらいましたw

 

そして戦艦ヤマトの戦闘シーン

武器にコスモファルコンがあって、気になって使ってみたら

合体技ではないのに、仲間たちが参戦して攻撃してくれる技があしました!

 

これは新しい!!

もうすでにあったシステムなのかはわからないですが、自分は初めて見ました^^

 

こういうのもあるとなると、今後も楽しみにできますね^^

 

そんな感じに興奮したところで今日はこの辺で失礼します

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m