1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

スーパーロボット大戦V 64戦目

最終話 遥かなる故郷

 

最終話です!ラスボスがネタバレになるので、見る人は注意ですね^^

かなり遊びましたが、明日も続けて2周目で分岐を全部開放していこうとは考えています

まだまだ、スパロボVのカッコイイシーンを全部収めれていない気がするので

明日以降も、ちょっとだけ続きます^^

グルンガストロケットパンチ

ブーストナックルだったかな?www

最後まで懐かしい機体で楽しめるのはいいゲスト参戦^^

 

そして最後のボスが登場しました!!

話をよく読んで進めていないと意味は分かりにくかったですね^^

 

とりあえず倒して終わりなので倒しましょう

 

女形の機体なのはヨシとしますが、デザインはオリジナル機体だけあって微妙~w

 

ただ恐ろしいほど強かったです^^;

脱力で気力を下げながら戦わないと勝てないんじゃないかな;;

 

最終ステージだけあって、各キャラの専用のセリフがあって熱いです

それに、オープニングで流れる歌が戦闘中に流れる演出

 

最後って感じで寂しさも感じますね

 

かなり苦戦しながらもなんとか撃破

非常に強かったです^^;

 

エンディングもすごくよかったので、そこはプレイをしてみてもらえたら嬉しいかな

 

そして感想

1周目で40時間ほどかかりましたが、セールで2000円とちょっとほどで買えました

値段分以上には遊べた作品だと思います

 

ステージ難易度も最後のほうは程よい難しさでいい感じ

やり込みも周回プレイもできますし好きな人は周回して好きな機体を強くすることもできますし、愛のある作品でした

 

無事に攻略で来たところで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m