1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファイアーエムブレム 紋章の謎17章

ピンク鎧のジェネラルが仲間になる17章

 

裏切ったグラの国との戦闘ですが、グラ兵を倒さないで、アカネイアだけ倒すと、シーマさんが仲間になるということで・・・

 

パーフェクトを狙うには、仲間にしないといけないでしょうね^^;

 

シーマさんはサムソンとカップリングしてるからね、あまり使う気持ちはないですが、ドーガが今回補欠なので、グラディウスがどうしても使える人がいなくなるので、もったいない病で育てるつもりはあります

 

育ち具合ではスタメン入りでw

足が遅いので終章では活躍の場がないかもですが、いい感じに育ってもらえればいいかな

 

ちな、サムソンは補欠w

 

攻略に関しては・・・

グラは攻撃もしてこないし、間違わないで敵を倒すくらいで、至極簡単なステージでしたwww

 

とりあえず、ボスが仲間になる感じのステージですし、今作はボスが不在になるステージが多すぎですよねw

間違えも起きようもないのでサクサク攻略

 

シーマが仲間になってサムソンも仲間にしたあと、グラ兵は逃げ出すのでね・・・

f:id:kenken1985s60:20210622231612j:plain

逃げ道を塞いで経験値にしましょうwwww

この無力な兵を食べるのが、もうたまんなく外道で好きwww

外道マルスになったところで、特にやることもないのでそのまま制圧!!

f:id:kenken1985s60:20210622231843j:plain

 

次章は、そうだよロシェが聞けるステージ

ロシェ以外は悲惨な末路を辿るであろうステージなのでね、真剣にロシェ以外は倒そうと思います!!

戦争だからね!仕方ないね!!w

 

それでは次章が楽しみでありますが、このへんで

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m