1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

FE聖戦の系譜 第6章2

前回はガネーシャ城を制圧してユリアを仲間にしたところから

嫉妬システムを使って、セリスとユリアをくっつけるのも考えましたが、兄妹での恋愛はクロード×シルヴィアでお腹いっぱいなので今回は控えることにしましたw

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

アーサーとフィーが制圧後に早々と仲間ユニットに

この2人は自然にカップルになるんじゃないかな、この2人のカップリング以外は想像できないまでありますよね^^

 

そして、フィーは異常なほど有能なのでへたる事なく育ってほしいです!

ちからの伸びだけが不安要素なんですよね^^;

 

ヨハンには退場してもらい、今回はヨハルヴァを仲間に

ファイアーエムブレムお馴染みのどちらかしか仲間にできないシステムですねw

 

毎回ヨハルヴァを仲間にしている気がする^^;

ヨハンのほうが移動力もあるので使いやすいはずなんですけど、なんでかなぁ^p^

 

次の章までにCCさせたかったのですが、ちょっと難しいかな

CC出来ちゃえばクリアのターン数をかなり稼げるのですが;;

ぎんの剣が神器なのでほそみの剣は即売りですねw

ヨハルヴァを仲間にする理由がもう一つ、馴染みのイザーク国を制圧するため

道中にある城なのでターン数もかなり少なく出来ます

イザークを制圧したほうが、使い勝手のいい魔法書もありますし^^

ただ魔法書に関しては、同盟国になったイザークを敵に取らせて制圧する方法もあるのでターン数を意識しないプレイならどっちでもいいと思いますw

そんなイザーク城を無事に制圧したところで、今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m