1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファイアーエムブレム 紋章の謎5章

ひみつのお店で必要なCC用アイテム買わないとなぁ、な5章です

 

闘技場があるので、星のかけらを持って稼ぎステージ!

1部では仲間でしたジョルジュが出ますが、近づかなければ動かないのでね・・・

最後には上手く経験値にしましょうね^^^^^^^

 

 

アーチ部隊がやっかいですが、それ以外は苦戦することはないステージ

ジュリアンの初期位置をきにしつつ1T目でリカードを仲間に

 

リカードも再登場ですが、スタメンにはなりえないので、このまま裏方待機@@

3章の発掘でアイオテの盾を回収できていればボスまで直行できます

f:id:kenken1985s60:20210610232242j:plain

難しいステージではないので、あとはいつもの稼ぎタイムw

誰を育てるかを悩み増したが、もともと成長率の高いPナイトたちを優先しようと思います

その次はSナイトかな・・・

 

今回はリンダは魔道士のままで居たいのでね、星のオーブ入手後に育てようと考え中w

 

なんやかんやと稼ぎをして規定T内で制圧^^

f:id:kenken1985s60:20210610232844j:plain

する前に、ラストターンはジョルジュの弓兵を経験値にするのを忘れずに、大事ですから!!

f:id:kenken1985s60:20210610232701j:plain

ここから一気に襲いかかる!!

f:id:kenken1985s60:20210610232723j:plain

そして、何事もなく制圧w

f:id:kenken1985s60:20210610232901j:plain

次章はサムトーさんが仲間に!

 

サムトーさんは結構好きだから、使うか悩むwww

 

それでは、今日はこの辺で

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m

 

 

★本日のカンスト

f:id:kenken1985s60:20210610233037j:plain

・パオラたん

いつもながら幸運がねwww

かけらだけだと伸びはこんなものかな・・・と思いつつDナイトになります

 

f:id:kenken1985s60:20210610233119j:plain

・カチュアさん

伸びるステータスはちゃんと基準通りに伸び切りました!

流石です!!

ちからと守備は・・・CCでDナイトになったときに伸びますが、最終ステージは騎乗不可ステージなのでね、降りた状態でカンスト目指します^^

 

f:id:kenken1985s60:20210610233251j:plain

・セシル

伸びはいまいち、ただ支援があるのでそれを活かして使うかは伸び次第

パラディンになると魔防があがるので、そこに期待はしたいかな

 

f:id:kenken1985s60:20210610233405j:plain

マチス

守備が高い!

これって結構重要ポイントw

闘技場でクリティカルをもらってもびくともしない、つまり幸運が低いのはきになら・・・ないわけではない・・・

このままスタメンはきびしいかなぁ、CCしたあとの伸びで決めます