1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファイアーエムブレム 紋章の謎9章

ミネルバ様との再会できる9章はじまりますね^^^^

 

ここでもアカネイアのアストリアがしつこく増援できます・・・

ミネルバ様との再会に水を差しやがって;;

 

そんなこんな、砂漠ステージなのでね、移動力は削がれますが、スムーズにマルスを進めればレスキューは温存できるので、今回は温存の形で

 

村に訪れたときのミネルバ様。。。

メインキャラが仲間になるときの喜びといったら、表現できませんね^^^^^

f:id:kenken1985s60:20210614231516j:plain

第1部でミネルバ様でミシェイルにトドメをさしたのは、ここの伏線を回収するために、あえてトドメをミネルバ様に

トドメは誰でもストーリーは変わらないですが、ほら推しキャラだし流れ的な^p^

 

ミネルバが躊躇ってトドメをさしたため生き残り、マリアに一命を取り留めてもらっての改心する、そんな感じのストーリー

 

攻略はむずかしくなく、Pナイトばかり育ててるのもありますが、注意するのは宝箱回収だけは絶対なステージかな^^

 

さくさくっとね、ボス撃破して

 

f:id:kenken1985s60:20210614231220j:plain

アカネイアの増援、アストリアの部下だけを経験値に変えての制圧!

f:id:kenken1985s60:20210614232212j:plain

 

次章は人気のマリクさんが仲間になる章

同じ男魔道士が多い中、マリクさんのユニットだけ個別にあるのは、やはり罪なんですよねぇwww

 

それでは今日はこの辺で

ここまで読んで頂けた方には感謝ですm(__)m

 

★本日のカンスト

f:id:kenken1985s60:20210616233657j:plain

ユミナ

ロリシスター!

でも性格はきつめなのがなぁ・・・

成長は、HP低めですがちからが付いたのでなかなか、CC後に期待はしつつ、衣でHP補強は必要かなw