1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファントム生活1日目

今日から遊んでいくのはファントムブレイブPCを選択しました!

このゲームは色々の端末で販売されましたが、一番最初にでたPS2の作品だけ遊んだことがあります(周回プレイがないやつですね)

 

日本一のソフトウェアはマール王国のPS世代からずっと好きで遊んでいましたが

ファントムキングダムから何か違うぞ?となってPS3の作品のディスガイア3から遊ぶことがなくなりました・・・

が!!

改めて日本一のソフトウェアの良さを感じたいために遊んでいきたいと思います!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

オープニングから懐かしさで涙がでそうになる;;

ディスガイアの次に出た作品で、新聞配達のお金をためて新品で買った思い出があります

それだけ日本一ソフトは大好きだった、家を探せばレアなゲームソフトなマール雀もあると思うw

 

そうそう、この移動システムでしたね!

アークザラッドの作品もマスの移動から、サークル内で移動距離が決められた中を移動するタイプに切り替わった作品もありましたね^^

 

これは高低差もあると敵の選択がしにくいところが出てくるんですよー!

変わってないかな?今からわくわくしますwww

 

今日はチュートリアルだけでしたが、次回からはストーリーを進めていきます

 

そんな感じで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m