1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

今年の振り返り

今年も最後なので、遊んだゲームを振り返りしていきます

まずは去年からあそんでいたスパロボ

実績を全部解除したし、3周遊んだので遊び尽くせた作品でした

 

今年2作品目はロックマン

小学生の時に遊んだ反射神経はなくクリアはかなり難航しました

箸休めで遊ぶつもりが疲れて遊んでいましたw

 

3作品目はどらえもんの牧場物語

のんびり牧場経営を出来る牧場物語ドラえもんが合わさってかなりのんびり遊べる作品でした

OPの長さが苦痛ですが乗り越えるとかなり面白かったです

 

今年4作品目に選んだのはロックマンX2

何とかクリアしましたが、ロックマンX3はクリア出来なくて途中で記事を消去した黒歴史があります

もうロックマンをやることが出来ない位に反射神経が落ちているんですね

 

5作品目に遊んだのはファントムブレイブ

日本一のソフトウェアの作品がすきで、特にストーリーが好きな作品でした

実績も全部達成したのでやり尽くしたと思います

 

6作品目はブログ本命のFEシリーズ

このブログはFEを記事にし始めて始めたのでFEの面白さを広めていきたいとおもっていました

何回クリアしたかは、本当は覚えていない位に何回も遊んだ作品

苦労することなくクリアできて総合評価Aをとりました

 

そして最後は現在進行形で遊んでいる、きみのまちポルティア

牧場系の中でも面白いと思って遊んでいます

ステータスがレベル管理で徐々に作業などが楽になっていくのが自分に合っていて楽しめています

 

今年は以上の7作品を遊んでいきました

来年はFEやタクティクスゲームが多めになる予定ですが、今後も宜しくお願いいたします

 

それでは今回はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m

皆様も良いお年をお過ごしくださいませ