1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣5章

5章目

 

この章から、すこし頭を使う戦い方が始まって来るんですよね

5章までがチュートリアル、そういっても過言ではなのではないでしょうか

 

チュートリアル最終ステージ、ここからFEの本番だと思っております^p^

 

5章はね・・・

まず仲間になる人たちから

 

f:id:kenken1985s60:20210521224719j:plain

ウェンデル先生!

ここから杖が本体って始まったんじゃないかな?と思うくらいMシールドが本体な方

おじいちゃん司祭って個人的には大好き^^^^^

 

でもスタメンはないな・・・w

 

f:id:kenken1985s60:20210521224839j:plain

リカードは小学校のころまで女性かとおもって、わくわくしてましたが、いろいろな漫画から少年だとわかり・・・

 

かなしいよねぇ~、男の娘だwwwwwww

 

今は男の娘でもいいかなと思いつつね、ジュリアンよりスタメンにいれたい気持ちが強い子です

 

ただ、使うかはまだ未定、育ち具合とかもね、最終的には運要素もからんでスタメンにはいってくるから@@

 

そこも楽しいFE

毎回、色幅がちがうプレイスタイル、いいじゃん!最高ジャン!!

 

 

5章の進行といえば・・・

盗賊を野放しにしてて、逃げられそうでワープを1回使ったくらいで、あとはスムーズに終了

f:id:kenken1985s60:20210521225152j:plain

ボスはウェンデル先生のサンダーの書で上手に焼いてもらいましたwww

 

f:id:kenken1985s60:20210521225318j:plain

 

初登場のニーナ様

タイトル回収してステージ終了

 

5章からむずかしくなって、初見な方はキャラが死亡するのも5章あたりからが多いんじゃないかなぁ

個人的には難易度はここからが楽しくなっていくところw

1%のクリティカルを想定しながらの操作、楽しみがまだまだ詰まってますなぁ^^

 

それでは無事5章終了ということで

 

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m