1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ロックマンX2その2

ワイヤーヘチマール戦

この敵をみんな最初に選ぶんじゃないかな?

自分の記憶でも常にこのボスを一番最初に選んでいました^^

 

スーファミ時代作品のロックマンですが、デザインの良さが光るいい作品だと思います

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

スタート地点の左壁の上が隠しになっていてライフアップがありました!!

 

20年以上前に遊んだ作品なのに覚えているものですねwww

ステージは難なく進めて・・・

 

嘘です、針山が多くて何回もゲームオーバーになりました!!

即死なのはファミコンスーファミ時代では当たり前だったけど、今遊ぶとキチイですねwwww

 

ヘチマール戦・・・

このあともやられましたw

再度ヘチマールの部屋に行こうとしたら変なところを発見・・・

これは何だっけ?www

 

スクショ画面右側のイラストのボスがいる部屋だったと思いますが、進めていけばわかるかな

 

あとはがんばったのですが、このステージにサブタンクがあるのですが取れないで何回かおつってます;;

 

何回も挑戦すると、パターンがわかってきて倒せるようになる

すごく自分が成長している気がして嬉しくなります^^

 

ヘチマールの武器を上手く使える人が操作が上手い人という感じで覚えてますが、自分は使いこなせませんwww

 

とりあえず、この武器の弱点になる敵を明日は倒そうと思います

 

今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m