1日1ステージチャレンジ

毎日少しの時間をかけてゲームを進める趣味日記・毎日21時更新

ロックマンX2その3

ホイールアリゲイツ

昨日のヘチマールの弱点になる敵ですね

 

弱点武器があるのでボス戦は負けることは無さそうですのでステージだけは気を付けて進めようと思います

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ゲームブログへ

ステージ攻略の前に昨日のヘチマールステージで取れなかったサブタンクを取りたくてかなり頑張って回収しておきました!

 

針山の上の足場を使えば上にこれるんですよね^^

何回死んだかは伏せておきますw

 

この上にバスター強化のカプセルがあるのですが、ヘチマール武器で上手く行ける人もいるそうなので挑戦・・・

 

もちろん無理でした!www

ここで強化出来たら後々楽なんだけどなぁ;;

 

そして針の上にあったライフアップも無事に回収

ここはダメージを受けた状態の無敵時間を使って針山を登りました

 

まだまだ上手く操作できるようです、若い者には負けないゾ!w

 

ボス部屋前の控室

スーファミだったのに、この作り込みはいいですよね

昔のゲームの良さを感じます^^^^^^

 

今回はあまり死ぬことはなくボスまでこれた!

順調です、ボス戦も弱点武器があれば楽勝っしょw

 

はい、3回は死にましたwww

何とかパターンを覚えつつ倒すことができました

自分の脳みそは敵の動きまではついていける反射神経は無かったですw

 

無事に攻略したところで今日はこの辺で

ここまで読んでいただけた方には感謝ですm(__)m